右往左往…浅井四郎の日記

セミリタイアを目指す40代会社員の日記です。仕事や資産形成、趣味などあれこれ考えます。

台風とかけてサラリーマン生活ととく そのこころは?

どうも、浅井っちです!

いきなりですが、なぞかけを。

台風とかけまして、サラリーマン生活とときます。そのこころは・・・

過ぎ去ればどちらも晴れ晴れとなるでしょう。

もう一つ、台風に関連して。

雨の中の作業とかけて、テニスの試合ととく。そのこころは・・・

いずれもコートが必要でしょう。

浅井は一時期、ちょっとだけなぞかけにハマっていました。電車の中でぼうっとしている時間に考えると、いい暇つぶしになるんですよね。プールに通っていた時期は泳いでいる間に考えようとしたけど、これは難しかった。リズムが取れないんですね。

でもお金もかからないし、いい頭の体操になります。リタイアしたら趣味の一つにできるかも。何より、ねづっちの偉大さが分かります! 即興であんなにサクッと完成させるなんて、彼はほんとにすごい。自分は一つ作るのにウンウンうなりながら10分以上かかりますからね。

というわけで、セミリタイア関連でも作ってみましょう。

年金受給開始の年齢とかけて、昼めしの蕎麦とときます。そのこころは・・・

どちらもノビると困ります。

最後にもう一つ。

セミリタイアに向けた資金形成とかけて、格闘技の選手とときます。そのこころは・・・

ともにトウシ(投資、闘志)が不可欠でしょう。

おそまつでした。みなさんも一つ考えてみてはいかが?

では、また!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村