右往左往…浅井四郎の日記

セミリタイアを目指す40代会社員の日記です。仕事や資産形成、趣味などあれこれ考えます。

リタイアしてやることがないって人、スポーツを追っかけるといいですよ

どうも、浅井です。

年を取るごとに時間が過ぎるのが早いなあと感じますね~。

ゴメンナサイ。

まだ1年が始まったばかりなのに、いきなりナニ言ってんのって思われるかもしれません。

でも、もう来月には平昌オリンピックがあるんですよ。

浅田真央ちゃんがソチで見せた感動の演技から、すでに4年ですよ!

ジャンプの高梨沙羅ちゃん、もう21歳ですよ!

あまりに早くないですか?

そして6月からはロシアでサッカーのワールドカップです。

日本が惨敗したブラジル大会から、すでに4年。

覚えてますか、ザッケローニ監督?

そのあとアギーレ監督がちょっとだけ就任したの、覚えてます?

八百長疑惑で解任されちゃった人です。

そういえば、内田篤人選手が鹿島に戻りましたね。

もはや懐かしい名前になってしまった感がありますが。

おなじみの名前と言えば、本田圭佑岡崎慎司香川真司といった当時の主力はこれから日本代表に招集されるのでしょうか。

この4年間を振り返ると、香川のマンチャスター・ユナイテッド、本田のACミラン、長友のインテルミラノに匹敵するビッグクラブ行きを決めた日本選手はついに出ませんでしたね。

日本サッカー、成長が止まっちゃってるのかもしれません。

ワールドカップ、せめて1勝はくらいして欲しいんだけどね。

サッカーが終わって余韻に浸っているころに夏の甲子園が始まります。

今年は記念すべき第100回大会!

昨年は清宮選手が甲子園に出られず、高校野球ファンにとってはちょっと肩すかしだったかもしれませんね。

今年はどんなヒーローが生まれるのでしょうか。

高校野球が終われば、もう秋です。

大相撲は2カ月おきにあるし、スポーツを楽しんでると1年が過ぎるのはあっという間ですよ。

昨年の今ごろ、稀勢の里の綱とりがかかって沸いていたのが、1年後のいまは貴乃花親方フィーバーですからね。

来年は日本でラグビーのワールドカップがあるし、2年後には東京オリンピック

こうやって人間、年を取っていくんですね・・・。

リタイアしてやることがないって人、スポーツを追っかけるといいですよ。

あっという間に人生、終わりますから。

では、また!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング