右往左往…浅井四郎の日記

セミリタイアを目指す40代会社員の日記です。仕事や資産形成、趣味などあれこれ考えます。

ブログ100記事に到達…でも世間で言われていることと全然違う!

どうも、浅井です。

いやあ、ついに来ましたね。

記念すべき100本目。

ほとんど毎日記事を書き続け、辿りつきました。

ネット界では、ここまで来たらウハウハとされているラインです。

検索すると、

「記事を100本書けばPVがウナギ上り!」

「100記事達成、収益アップ!」

なんてブログがいっぱい。

浅井もついに仲間入りです。

ここまで到達できずに脱落していった、数多の無名ブロガーたちの姿が遠くにかすんで見えます。

さあ、どれだけウハウハなのか。

山の上から見下ろす気分で、数字を見てみましょう。

 

累計PV9227。1記事あたり、92PV。

あれ?

なんか、思ってたのと違う。

2日前の記事なんて、56PVだし。3日前も55PV。

書き続けたらPVが伸びるどころか、思いっきり落ちてる・・・。

もしかして「記事は最低100本書きましょう!」ってやたら宣伝してるのは、はてなブログの回し者のしわざなのか?

ブログを書け書けと煽る、ちきりん女史にしてやられた感じ?

ハァ~

ちょっとがっかりです。

ただ、スターの数は累計2741個。

1記事あたり、27個つけてもらってるんですよね。

中には読んでくれている人もいるんだなと分かって心の支えになります。

とりあえずここまでやってきたので、細々と続けようかなとは思います。

 

ただ、今後はペースを落として書くことになりそうです。

分かってるんですよ。

もっと読まれるにはカスタマイズしたり、写真を入れたり、SNSで発信したりしないといけないってのは。

でもそんな時間がないんだよなあ、哀しいサラリーマンは。

正直、仕事をしながら面白そうなことを毎日書くのって大変だからね。

飲みにも行かないといけないし。

無事セミリタイアできたらガンガン書けるんだろうけど。

いや、時間ができたらできたで、遊びまくって何も書かない気もする。

それはともかく、このブログ、はたして200記事まで到達するのか!?

では、また!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング