右往左往…浅井四郎の日記

セミリタイアを目指す40代会社員の日記です。仕事や資産形成、趣味などあれこれ考えます。

ウォーキングアプリ「あるくと」を使って歩くと・・・

どうも、浅井です。

ポケモンGOをやらなくなって、あまり歩かなくなってしまいました。

熱中していたころは、寒さに震えながらもレアポケモンの捕獲を目指して歩き回ってたのに・・・。

やっぱ、目的があるって大事ですね。

そしたら、aruku&(あるくと)というアプリがあることを知りました。

歩く距離がポイントになったり、アプリに出てくる住民に話しかけて条件をクリアして仲間になるとカードを貰ったり。

ポケモンGOの要素もちょっと採り入れたアプリですね。

チームを組んでランキングに参加できるなど工夫されています。

ただ、出てくる住民のキャラが薄くて感情移入できず、ポケモンGOほどは熱中できない感じ。ゲームの要素が少ないですね。

カードを集めて地域の特産品の抽選に応募できるんだけど、これがまた微妙。

応募対象が、中濃ソースとか、柚子れもんのくずゆとか、菊水飴とか・・・。

完全にお年寄りがターゲットです。

極めつけは長野の特産、イナゴの甘露煮!

イナゴですよ、イナゴ!

これ目当てに歩く人ってどんだけいるんでしょうか。

いや、カードがたまったから応募しましたけどね。

ともかく、運動不足なのでテクテク歩いてます。

 

と、ここまで書いてきましたが、コインチェックにやられた27万円の痛手が大きすぎて、ブログの更新をする気がおきません。

セミリタイアが1カ月遅れてしまう金額の損失ですよ~

しょぼ~ん。

インチェック、ちゃんと返金してちょ。

しばらくどこかに身を潜めます。

また再開する日まで!