右往左往…浅井四郎の日記

セミリタイアを目指す40代会社員の日記です。仕事や資産形成、趣味などあれこれ考えます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平昌五輪をみて煩悩を捨て去る

どうも、浅井です。 平昌オリンピック、日本勢のメダル獲得が相次ぎましたね。 スケートの高木美帆選手が銀メダル、ジャンプの高梨沙羅選手とモーグルの原大智選手が銅メダル。 いやあ、素晴らしいです。 歳をとると涙腺が緩んでしまっていけません。 頑張っ…

平昌オリンピック、やっぱりワクワクする

どうも、浅井です。 平昌オリンピック始まってますね~。 普段はテレビをほとんど見ない浅井ですが、やっぱり気になって見てしまいます。 冬のオリンピックもいろんなスター選手が生まれてきましたからね。 スピードスケートでは、ロケットスタートの清水宏…

コインチェック、出金再開へ 愛しのイーサリアムが戻ってくる?

どうも、浅井です。 株価の下落が止まらない今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか? 投資を始めていない浅井にとっては、株価が下がるのはいいニュース。 先日の暴落のあとも「暴落後は一度反発してもまた下がる場合が多い」という情報を信用して、あわて…

株価暴落、問題なのはいつから買い始めるかだ

どうも、浅井です。 ついに来ましたね。 ニューヨーク株式市場、過去最大の下落。 生きてるうちに「過去最大」を体感することができるとは! いや、1株も持ってないんだけどね。 ちょっとでも持ってたら爺さんになったとき自慢できたのになあ。 「あのとき…

株価の下落、いいですね~ この調子でよろしく

どうも、浅井です。 コインチェックが出金を停止している間に、27万円分あった自分のイーサリアムが19万円まで減ってしまいました。 ガッデム! はよ出金停止を解除しろよな。 イーサリアム、何も関係ないやん。 いろいろ毒づきたいところですが、やれる…

仮想通貨への投資とかけて、貧乏人が注文する蕎麦屋での一杯とときます

どうも、浅井です。 ご無沙汰です。 しばらく浮世から離れておりました。 気がつくと、もう2月。 2月のイメージって、「短い」ってことでしょうか。 あとは節分くらい? 1月と3月の間に挟まれた、ちょっとかわいそうな月。 でも、意外とイベントあるんで…