右往左往…浅井四郎の日記

セミリタイアを目指す40代会社員の日記です。仕事や資産形成、趣味などあれこれ考えます。

コインチェック、出金再開へ 愛しのイーサリアムが戻ってくる?

どうも、浅井です。

株価の下落が止まらない今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?

投資を始めていない浅井にとっては、株価が下がるのはいいニュース。

先日の暴落のあとも「暴落後は一度反発してもまた下がる場合が多い」という情報を信用して、あわてて買いたい気持ちを自制してました。

よかった、よかった。

株式市場はこれからどうなるんでしょうかね。

平昌五輪が始まったけど朝鮮半島情勢はまだ不安定だし、3月末ごろまでは投資開始を待っておこうかなと思ってます。

ここまで落ちるとそんなに急には反転しないだろうし。

 

それにしても「株価下落は一時的なもの」と言ってた専門家たち。NYダウがまたしても1000ドル超の下落となって、すぐさま前言撤回するのでしょうか。

最初の暴落から、たった3日かしかたってないんですけどね。

相場って、つくづく博打みたいなもんだと思います。

思い浮かぶのは競馬の予想屋ですね。

「この馬は重馬場が得意だ」「右回りは苦手」「逃げ残りの展開になりそうだ」とかいろんな要素をかき集めて予想する様子が、経済評論家にかぶります。

データを多く集め、ちゃんと分析した方がきっと勝つ可能性は高まるんだろうけど、それよりもはるかに偶然の要素が強い気がします。

競馬、好きですけどね。

 

そんなことより、朗報があります。

「コインチェック、日本円の出金13日にも再開へ」とNHK。

おお~! 戻ってくるのか、我が愛しのイーサリアム

27万円分あったのが、騒動の間に19万円まで下がってしまったけれど、この際関係なし。

ノープロブレム。

没問題。

ダメだといったんあきらめたものが返ってくるとなると、なんだか得した気分。

本当は損してるのにね。

人間って、ゲンキンな生き物だ。

あとは、ちゃんと出金を実行してくれるのを願うばかりです。

そしたらすぐさま出金、奮発して美味しいものでも食べようっと。

いきなりステーキかな。

400グラム、行っちゃう?

夢が膨らみます。

お願い!

ぬか喜びになりませんように…。

では、また!