右往左往…浅井四郎の日記

セミリタイアを目指す40代会社員の日記です。仕事や資産形成、趣味などあれこれ考えます。

はてなブログ開始から1カ月 アクセス数は・・・?

どうも、浅井です。

このブログは「日記」と銘打ちながらも、なるべく読者のみなさんを意識しながら書くようにしています。

だって、50近いおっさんが「今日は蕎麦を食べた。うまかった」「映画を見た。面白かった」みたいなこと書いても全く興味ないでしょ。

かわいいアイドルだったら「今日のソバ、おいちかったよ。うふっ。チュッ。みんな大好き!」とか書いて上目遣いの写真を載せちゃえば、「俺も大好き!」「今日もかわいいよ~」「お昼はソバにする!」とコメントの嵐が吹き荒れるんだろうけど。

それにしても、中高年のおじさんはどこも需要ないよね。

カマキリのオスなんて交尾が終わるとメスに食べられちゃうからね。存在さえ消されちゃう。

それに比べたら生かしてもらえるだけでもありがたいと思わなきゃ。

人間に生まれて良かった!

というわけで、このブログも読み物やコラムっぽくできればなあと思って書いています。

で、何が言いたいかというと、ブログ開始から1カ月がたちました!

パチパチパチ。

以下は読者のみなさんを意識しない、自分のための備忘録です。

この1カ月で投稿した記事数は25本。

最初のうちは毎日更新していたのが、最近はほぼ2日に1回ペースになりました。

なぜなら。

毎日書くのは大変だから!

ただ、毎日書いた方がアクセスが伸びるらしいので、できるだけ努力します。

そのアクセス数を見ると、

初日は4。

2日目は2。

3日目は1。

4日目は3。

5日目は1。

こんなもんですね。ブログ村に登録してから増えるようになりました。

1カ月の総アクセス数は2207でした。

読者数は73人。

つけてもらったスターの数は計372個。

総ブックマーク数は3個。

みなさま、ありがとうございます!

正直、いまだにスターやブックマークについてよく理解していない浅井であります。

でも、つけてもらうと素直にうれしいです! 

モチベーションが上がるので、どんどんお願いしますね。

技術的には「ブログにリンクを貼る」くらいしかできておらず、進歩の跡が見られません。典型的な、使えないおじさんです。

会社から放逐される日もそう遠くありません。セミリタイア資金がたまったところで希望退職を募ってさっさと放逐してくれ。

まあ、少しは前に進まないといけないので、今度はRSSとやらの設定に挑戦してみるかな。

ランキングって、どのくらい読まれれば載るのかなあ。

分からないことだらけですが、無理せずにマイペースで書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

では、また!

クリックしていただけると更新の励みになります!
 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村