右往左往…浅井四郎の日記

セミリタイアを目指す40代会社員の日記です。仕事や資産形成、趣味などあれこれ考えます。

東スポ路線は断念、ブログのタイトルを変更しました

浅井です。

お気づきの読者さんが1人くらいいるかもしれませんが、ブログのタイトルを変更しました。

これまで「セミリタイアへ右往左往~」と付けていたのをやめました。

いや、セミリタイアを目指すのをやめたわけではありませんよ。

間違いなくセミリタイアはします!

ただ、ブログの内容があまりにもセミリタイアっぽくないもので。

期待して訪れてくれる希少な読者さんたちをガッカリさせるのはまずいかなと。

投資やら節約やらセミリタイア界では定番の話をまったく書いてないですからね。

同じトウシでも、酔っぱらって凍死しそうになった話は書いたけど。

なぞかけも書いてたりして。

セミリタイアに向けた資金形成とかけて、格闘技の選手とときます。そのこころは・・・

ともにトウシ(投資、闘志)が不可欠でしょう。

なんてね。

よく東スポの見出しでありますよね。

屋久島にカッパ!」とか「仰天情報 ふなっしー引退へ」とか「マドンナ痔だった?」とか。

読んでみると中身は無いってやつ。

その路線も悪くはないんですけどね。

東スポ、愛されてるし。

ともかく、浅井はセミリタイアまで、あと5年はかかると思っているんですよ。

やっぱり資金を貯める必要があるんで。

5年って長いようで短いようで、長い。

いつまでブログを書くのかは分からないけど、5年間ずっとセミリタイアへの道のりや願望ばかり書き続けるのは無理な気がします。

というわけで、リニューアルしました。

タイトル変えただけですけど。

 

タイトルと言えば、近年で最も奇妙だと思った名前はAbemaTVですね。

アメーバブログがすでに有名だったし、同じサイバーエージェントだから、てっきり「アメーバ」かと思いましたよ。

みなさんもそうでしょ。

実際、最初のころは「アベマ」ではなく「アメーバTV」と間違えて言う人も結構多かったです。

というより、当初はサイバーエージェントの藤田社長本人が「正直言って、半分くらい後悔しています」「自分でもたまに言い間違えてます」とコメントしてたくらい。

どうやら、ブログのイメージが強いアメーバから思い切って一新しようという意図だったらしいですね。

もうすっかりアベマTVも定着しました。

もしかしたら、アメーバブログより知られているかも。

さすがです、藤田社長。

それに比べればこのブログのタイトルなんてマイナーチェンジですな。まあ、今後も右往左往するのは間違いないので、そこだけは残しときました。

ありえないけど、ものすごくアクセスが集まるすごいブログになったりしたら、浅井も再度タイトルを変えますわ。

「左往右往」に。

では、また!

クリックしていただけると励みになります!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村