右往左往…浅井四郎の日記

セミリタイアを目指す40代会社員の日記です。仕事や資産形成、趣味などあれこれ考えます。

仮想通貨への投資とかけて、貧乏人が注文する蕎麦屋での一杯とときます

どうも、浅井です。

ご無沙汰です。

しばらく浮世から離れておりました。

気がつくと、もう2月。

2月のイメージって、「短い」ってことでしょうか。

あとは節分くらい?

1月と3月の間に挟まれた、ちょっとかわいそうな月。

でも、意外とイベントあるんですよね。

では、2月にまつわるなぞかけ、いってみましょうか。

 

恵方巻きとかけまして、ロック音楽のライブとときます。そのこころは・・・

どちらもノリが大事です。

 

今月は韓国でオリンピックもありますね。いよいよ9日に開幕です。

北朝鮮問題がくすぶっている中での開催。

政治的なにおいが強く感じられる大会ですが、競技に目を向けると日本勢はメダル有望の選手たちも多いみたい。期待しましょう。

 

平昌のオリンピックとかけて、不動産を購入した際に必要な手続きとときます。そのこころは・・・

ともにトウキ(冬季・登記)がつきものです。

 

2月は受験シーズンも本格化しますね。

ある意味、人生の分岐点になりうるイベント。

浅井は共通一次世代ですが、前日に風邪で発熱し、点滴を受けたことを思い出しました。

受験生のみなさんはくれぐれも体調に気をつけて。

 

大学に入学するための試練とかけて、幼稚園児の口の中とときます。そのこころは・・・

どちらもニュウシがあるでしょう。

 

最後は、あまり触れたくないお題で締めくくりましょうか。

あれです。

浅井が27万円やられたコインチェック。

返金してくれるかなあ。

 

仮想通貨への投資とかけて、貧乏人が注文する蕎麦屋での一杯とときます。そのこころは・・・

いずれもカケでしょう。

 

では、また!