右往左往…浅井四郎の日記

セミリタイアを目指す40代会社員の日記です。仕事や資産形成、趣味などあれこれ考えます。

登録した読者でさえ読んでくれないブログ、この先どうなる

どうも、浅井です。

なんと、読者数が100人を突破しました!

ありがとうございます~

感謝、感謝です。

ブログ開始から苦節38日。

ここまで33本もの記事投稿を積み重ねました。

一時は2日に1本のペースに変えたけれど、踏ん張って毎日更新に戻しました。

一桁のアクセス数が続いたあの苦しい日々が、走馬灯のようによみがえります。先月のことだけど。

さて、100人もの読者を抱えるブログともなれば、さぞやアクセス数も伸びていることでしょう。

どれどれ、最近のアクセス数でも見てみるか。

16日=61

17日=55

18日=33

19日=57

20日=47

あれっ?

このブログ、どうやら読者数の半分くらいしか読んでもらってないみたいです。

なぜなんだ~。

やっぱり「セミリタイア」を謳い文句にしてるのに、ほとんど関係ないことばっかり書いてるのがバレちゃったからか。

記事を無理やりセミリタイアにこじつける姑息な手法がそっぽを向かれたのか。

それともセミリタイアそのものがあまりにニッチすぎる分野だからなのか。

どうしたらいいんだろう・・・。

やっぱりアイキャッチにかわいい女の子のフリー素材画像を毎日貼り付けるべきなんだろうか。

どうせイイカゲンな雑記ブログだから、今後はもっとメジャーな分野に転身した方がいいのだろうか。金儲けブログとかに。そんなの書けないけど。知ってても書かないけど。知ってりゃすでにセミリタイアしてるし。

う~ん。

ブログ初心者の浅井には分かりません。

RSSとやらも貼り付けてみたんだけどなあ。ちゃんと機能してるんだろうか。

スマホで見ると表示されてないみたいだし。

まあ、いいか。

とりあえず、せめて登録してくれた読者のみなさんには読んでもらえるよう、精進して書いていきたいと思います。

では、また!

クリックしていただけると励みになります!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村