右往左往…浅井四郎の日記

セミリタイアを目指す40代会社員の日記です。仕事や資産形成、趣味などあれこれ考えます。

結婚は10代で2回、20代で4回、30代で3回

この前、初めて行った居酒屋にタレントの小倉優子さんそっくりの店員さんがいたんですよ。

注文を聞くときのおっとりとしたしゃべり方も、そのまんま。

仲間たちと「似てるよね~」と盛り上がりました。

浅井が思い切って「お名前は?」と聞くと「ユウコです」。

おおお~!

おじさんたちは狂喜乱舞です。

実際、お店の仲間やお客さんから「ゆうこりん」と呼ばれているらしい。

「じゃあ、僕たちもゆうこりんって呼んでいい?」

「いいですよ~、ゆうこりんって呼んでください!」

ひゃっほ~

いやあ、楽しいですよね。

こんなささやかな幸せを心の支えに、ニッポンのサラリーマンは生きているのです。

ただ、さすがに「出身は、こりん星?」とまでは聞けませんでした。

酔っぱらったおじさんと言えども分別はあるんです。

 

その小倉優子さんも34歳のバツイチなんですね。

かわいいからいずれ再婚するんでしょう。

同系統の堀ちえみさんも3回結婚してますからね。

松田聖子さんも3回、宇多田ヒカルの母の藤圭子さんにいたっては7回も結婚してますね。

浅井の周りにもなぜか再婚者が多いです。

みんないい歳ですからね。まあ、人生いろいろあります。

激務で知られる業界だから家庭不和が起きやすくて離婚が多いし、いろんな人と接する機会があるので出会いもまた多いのでしょう。

再婚した人から共通して感じるのはエネルギーです。

そりゃ情熱がないと2度目、3度目の結婚なんかしませんからね。

子どもの問題など大変なこともあるのでしょうが、話を聞くとみんな楽しそうです。

第2の青春をエンジョイしているみたいで。

実際、「再婚後は大学時代のように新妻と毎日〇〇〇してる」と言い放つアラフィフの先輩もいたなあ。

厚生労働省がまとめた報告によると、2015年に結婚した夫婦のうち、両方またはいずれかが再婚だった割合は26・8%を占めるそうです。

全体の4分の1以上。もはや再婚は当たり前の時代になりましたね。

そう。

人生、失敗してもやり直せばいいんですよ。

結婚といえば、浅井の中学の卒業文集にはそれぞれがアンケートに答えるコーナーがあって、「結婚するのは何歳ごろだと思いますか?」という質問項目がありました。

「10代で2回、20代で4回、30代で3回」みたいに書いたやつが1人いたなあ。

あいつ、今ごろ何度目の結婚をしてるんでしょうかね。

では、また!

クリックしていただけると励みになります!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村